筋肥大に効果的な手段を知りたい方へオススメの記事です。 筋肥大を目的とした場合、高重量(重さの追求)か、中重量(より効かせる)かどちらがより効果的なのでしょうか?また軽い重量でも筋肥大はするのか?これらの疑問に対して解説しています。 この記事は、中野パーソナルトレーニングジムから塚本勇也が執筆しています。

こんな疑問を感じたことはありませんか? サイドレイズって何で軽い重量でも効くんだろう?って。 これには力学が関係していて三角筋の起指停止から作用点を考えた場合、第三のてことなるためです。 〈第三てこ〉 小さい移動距離で対象を大きく移動させられるが、その分力点には強い力が必要となる。 だからサイドレイズは軽い重さでもキツク感じるのです。 また作用点から力点までの距離を調整することでヘビートゥーパンプなんて事も使用重量を変えずに可能になったり・・・ ご興味のある方はぜひ【サイドレイス 〜なぜ軽い重量でもキツイ?〜】をお読みいただければと思います。 中野パーソナルトレーニングジム スマイルプラス

筋力トレーニングで体脂肪を減らそう‼︎と意気込んでいる方へ読んで頂きたい内容になっています。「体脂肪を減らす筋力トレーニング」などとございますが実際のところ何キロ体脂肪(皮下脂肪・内臓脂肪)が減るのでしょうか?またその為の条件を解説しています。

ベントプレスを行う目的は、大胸筋を鍛えることだと思います。しかし、いつも肩が疲れてしまい鍛えたい胸に上手く効かせられないという方。このストレッチを一度試してみてください。フォームが作りやすくなり、肩への疲労感が軽減し、胸へ「バチっ」刺激が入るかもしれません‼︎ 中野駅南口にあるウエストデザイン専門のパーソルトレーニングジムより配信。

全く外に出ない、全く魚を食べない、干し椎茸などのビタミンDを含む食材を食べない生活をされている方はもしかしたらビタミンDが不足してしまっているかもしれません。この記事を機に、ご自身の現在のライフスタイルを見直すきっかけにして頂ければと思います。

睡眠 · 2020/02/07
この記事を読むことで心地よく寝るための方法が分かります。 睡眠の質が悪いと仕事や運動のパフォーマンスが低下、満腹感を感じづらくなりついつい食べ過ぎてしまうこともあります。当然、使われる量より食べる量が多くなれば体脂肪が増えてしまいます。 その食欲や意欲、パフォーマンスの低下は、もしかしたら睡眠が上手くとれていないのかもしれません。 人生3分の1は睡眠です。 朝スッキリしない・・・という方はぜひ参考にしてみてください。

この記事を読むことでイミダゾールジペプチド(カルノシン)の効果を知ることができます。また最後には、あの肉の調理方法もご紹介いたします。 この成分、実はかなりのやり手、体内では主にカルノシンとして活躍しています。 あのお肉が、日頃から筋力トレーニングやランニングなどされている方の強い味方になってくれるはず。

筋肉痛が無くても大丈夫‼︎トレーニング効果を得る為の条件をご紹介。

この記事を読むことでシーンに合わせて炭水化物が選べるようになります。 普段の炭水化物からトレーニング前後の炭水化物の選び方や、今日から実践できるダイエットテクニックまでご紹介しています。 何をどのタイミングで摂ればいいのか、今まで迷われていた方のお役に立てれば幸いです。 ウエストデザイン専門店 中野パーソナルトレーニングジムより 中野駅徒歩3分(中野郵便局近く)

この記事を読むことでトレーニング前の効果的なストレッチ方法が分かります。 筋力トレーニング前30秒以上の静的(反動をつけない)ストレッチは必要なのか?

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