ベーシックプラン詳細

最適なトレーニング頻度で綺麗なウエストを作ります。

ボディメイクに最適なトレーニング頻度

ボディメイク(筋肉を鍛える場合)を行う場合、36~72時間の間隔で同一の筋肉に対し刺激を与えることが最適だと科学的に証明されています。

この間隔は一般的に超回復までの時間とされていますが、正確には筋グリコーゲン(エネルギー)の回復に要する時間です。

この回復に合わせることで常にパフォーマンスが高い状態でトレーニングが行えます。

この考え方は、ボディメイクを行う上で重要です。

また、筋肉に刺激を与えることは、安静時の基礎代謝向上に加え体脂肪抑制効果も得られます。

ボディメイクに最適な頻度の理由

2~3日に1度の頻度でパーソナルトレーニングを行いますので、間隔が空き過ぎてしまうことがなくなります。

よって、生活習慣の改善やトレーニングフォームの習得(運動習慣)、食事の管理方法などが早い段階で身に着けられます。

それらの習慣を身に着けることで、リバウンドする確率を大幅に減少させることが出来ます。

 

また筋力トレーニング後の食事では、栄養が筋肉へと運ばれやすいため体脂肪抑制効果があり、さらに1週間を通して安静時の基礎代謝を数十%高い状態に保てます。

 

60分間のパーソナルトレーニングもそうですが、筋力トレーニングだけでは全て完結することは出来ません。

 

本当に目的や目標を達成したい場合、それ以外の時間の過ごし方にも気を付ける必要があります。

気を付けるポイントを学び、その中から選択し工夫が出来るようになるという意味でもベーシックプランは最適です。

 

これらを理由に、運動経験が無い方からトレーニング経験者まで、時間を無駄に浪費することなくボディメイク(ウエストデザイン)を行うには最適な頻度だと言えます。

実際、生徒さんはこのように利用しています

ベーシックプランを1~2度更新した後、ライトプランへ移行して、カラダに磨きをかける方が多いです。

 

自主トレ―ニングは、希望される方を除き必要な場合のみご案内しております。

 

また、24時間ジムなどと併用し月に1度パーソナルトレーニングを受講される方もいらっしゃいます。

その際、自主トレーニングでもしっかりと結果が出せるようにトレーニングフォームやトレーニングメニュー、食事の管理方法など、その時の目的や状態に合わせ見直ししております。

ベーシックプランに関するよくある質問

2ヵ月のパーソナルトレーニングで痩せられますか?(結果は出ますか?)

現状より悪くなる確率は少ないが生活環境によっては結果が出づらいこともあります。

 

それは、個人差があるからです。

ここで言う個人差とは、体力や気持ちの問題ではありません。

何かを犠牲にしてでも、目的の達成を目指せる環境でしたら硬い確率で結果は出ますが、実際にその様な生活環境を作り出すのはとても現実的とは言えません。

 

しかし、様々な生活環境のなか結果を出されている生徒様が多いのも確かです。

 

スマイルプラスではカウンセリングをとても大事にしています。

その結果、相手への理解を深めることができます。そして、その中で最適な手段を選択、ご案内することで目的を達成することが出来ています。

個人に合った内容とは、その方の生活環境にも合っているという意味でもあります。

 

「100%結果が出ます」と断言は出来ませんが、目的を達成する為に様々な手段や方法を駆使し最善を尽くすことだけはお約束致します。

テレビでトレーニング風景を見たことがありますが、とてもきつそうで体力的に心配です。運動経験の無い私が、週2回のパーソナルトレーニングを受けても大丈夫ですか?

パーソナルトレーニング全般に共通しますが、運動経験の無い方がパーソナルトレーニングを受講される場合、トレーニングに慣れて頂くために基礎練習のご案内からさせて頂いております。

 

テレビで映るトレーニング風景では、高重量を扱い必死に筋力トレーニングを行っていることが多いと思います。(テレビ的な見栄えもあると思いますが)

これは、基礎やトレーニングフォームの習得が出来ているからこそ成せる技とも言えます。

 

運動経験の無い方やトレーニング経験の浅い方が、いきなり真似をしてその様な筋力トレーニングを行うのは大変危険です。

場合によっては怪我をすることも考えられますので、運動経験の無い方が初めから高重量を使ったトレーニングすることはございません。

また、その時々のカラダの状態に合わせてメニューを調整しますので、運動経験の無い方や体力に不安がある方でも安心してパーソナルレッスンを受けて頂けます。