ライトプラン詳細

生活習慣を整え、脂肪が燃焼しやすくなる体内環境を目指します。

生活の一部として、週に1度のパーソナルトレーニングを取り入れることで生活習慣を見直す機会を作り出し現状を把握するとことろから始めていきます。

そして、目的を達成するためにはどのように現状を変化させていけば最も効率的で効果的なのか、科学的根拠を基に一人ひとりのライフスタイルに合わせたご案内を行います。

 

食習慣に関して、毎日が暴飲暴食でない限り、一気に食習慣を大きく変えていただくようなことはございません。

確かに一気に生活習慣を変化させると短期間で痩せることができるかもしれませんが、そのようなご案内はしておりません。

 

その理由として、精神的なストレスも直ぐに限界がきてしまい継続が困難だからです。

 

これでは、せっかくのパーソナルトレーニングの機会も無駄になってしまい本末転倒。

運動不足解消のトレーニングや食習慣は無理のない範囲で行うからこそ継続することができます。

そして、少しずつ時間をかけて生活習慣を変化させていくことが、根本的生活習慣の改善の始まりとなります。

 

このライトプランでは、カラダを積極的に作り込むパーソナルトレーニングを行うというよりは、科学的根拠を基にコツコツと生活習慣を改善していきます。

それらの積み重ねにより、ロコモティブシンドローム対策(転倒予防など)や生活習慣病予防(血圧や血糖値やコレステロール値の改善など)に取り組んできた結果、カラダにはメリハリが、そしてウエストにはくびれが出て来たという循環をパーソナルトレーナーと一緒に二人三脚で作っていきます。

 

それが、ライトプランです。


ライトプランに関するよくある質問

筋トレは週2回やった方が効果的だと聞きましたが、週1回でも効果はありますか?

事実として、週2回の頻度で同じ筋群を刺激することは効果的だと科学実験で証明されています。

 

しかし、トレーニング歴の浅い方や未経験者でしたら、このライトプランでも十分に結果を出し効果を実感することができます。

また、宿題として自宅できる簡単なストレッチや筋力トレーニングを目的別ご案内しております。

それらをパーソナルトレーニングの3~4日前に補助的に行うことで、体型の変化を実感されている生徒さんが多いです。

 

宿題のご案内はさせていただいておりますが、絶対にやらなければいけないという決まりはございません。

こちらは、あくまでも補助的に行った方がより効果を実感することが出来ますよ。というかたちでのご案内になります。

ライトプランでクビレを作ることは出来ますか?

クビレを作ることは出来ます。

 

週に1度のパーソナルトレーニングでも確実にクビレを作ることが出来ます。

クビレを作る為に必ずしも筋力トレーニングをガシガシとやる必要はありません。

 

クビレを作る為に一番大切な考え方として、カラダ全体(お尻、お腹、背中など)のバランスを考えることから始まります。

体型を崩す根本的な原因を見付け出し、それらを改善することで綺麗なクビレを作ることができます。

 

例えば、筋緊張による骨盤の歪みや腹直筋(お腹)の緊張などによる体型の崩れです。

それら筋バランスの崩れを改善することで見た目を変化させることで、徐々にクビレが作られていきます。

(明らかに改善の必要が認められた場合、ケアプラスをおすすめしております)

 

当店では綺麗なウエスト(くびれ)を作るために、お腹だけにフォーカスせず、お尻や背中などカラダ全体を視野に入れたトレーニングプログラムをご案内をしております。