ベーシックプラン詳細

生活習慣を改善し、綺麗なウエストを作る。

ボディメイクにおいて週に2度(48~72時間間隔)の筋力トレーニングは、科学的に最適なトレーニング頻度と言われています。

この頻度でパーソナルトレーニング(筋力トレーニング)を実施することで、積極的に綺麗なウエストをデザイン(くびれ作りを)していくことができます。

その為には、適切な頻度に加えて目的に合わせた栄養の知識や食事の方法や摂取タイミングも欠かせません。

綺麗なウエストやクビレを作る為に筋力トレーニングは必須とも言えますが、それ以上に食事を管理する術も備えなくてはなりません。

そして、綺麗なウエスト(くびれ)を作る為には、食事に関する正しい知識や筋力トレーニング時のフォームの正確さに加え、質の高い睡眠が必要になってきます。

カラダの変化を確実に実感していただくために、科学的根拠を基にそれぞれのバランスを調整、そして改善しながら綺麗なウエスト(くびれ・美脚・ヒップアップ・逆三体型・シックスパックなど)を作っていきます。

また、目的達成後はライトプランへ移行し体型を維持されている生徒様や、よりカラダに磨きをかける生徒様、他のフィットネスジムに通いながら都度プランを利用し1~2ヵ月に1度の頻度でトレーニングフォームや食事の見直しをされている生徒様もいらっしゃいます。

なぜ見直しやトレーニングの継続が必要なのか?

トレーニングは止めてしまうと、また元の状態に戻ってしまうからです。

そうならない為にも、ベーシックプランは通過点としてご利用いただくことをおすすめします。

当店で受講したパーソナルトレーニングが、その後のトレーニング(自主トレなど)でも役立てられるように、食事、運動、睡眠など生活全般に関わる細かな情報を含めたアドバイスが受けられるプラン。

 

それが、ベーシックプランです。 

ベーシックプランに関するよくある質問

2ヵ月のパーソナルトレーニングで痩せられますか?(結果は出ますか?)

10人中8人の方からこのようなご質問を頂きます。

 

2ヵ月で痩せられますし、結果も出ます。

しかし、この回答は正解でもあり間違いでもあります。

 

では、なぜこの様な曖昧な回答になってしまうのか。

それは、個人差があるからです。

 

ここで言う個人差とは、体力ややる気の問題ではなく自身を取り巻く生活環境のことです。

 

つまり、2ヵ月間パーソナルトレーニングを行い目的達成のみを求められる環境でしたら確実に痩せられますし、その他の結果も出ます。

しかし、実際にその様な生活環境を作り出すことが難しい場合がほとんどです。

例えば、職場の人との付き合いや家庭環境など、その場合、結果のみを求めることは必然的に難しくなります。

現状、このような生活環境の生徒様が大半です。

しかし、その中でも結果を出されている生徒様が多いというのも事実です。

ではどうすればいいのか。

その中で最適な手段を選択し実践し続け、目的の達成を目指すしかありません。

その為に私達パーソナルトレーナーが存在します。

 

要領よく目的を達成する為には、科学的根拠を基に目的(ライフスタイル)に合った食事や運動、睡眠を実践することが最善です。

質問の答えに戻りますが、それらを考慮すると現状より悪くなることはあまりないが自身を取り巻く環境によっては結果が出づらいこともあります。

 

100%の結果を保証することは出来ませんが、その中でも結果を出す方法や手段は、目的に合わせ多数存在するという答えが正解ではないかと考えています。

 

※痩せる=体脂肪率の減少と表現しています。

テレビでトレーニング風景を見たことがありますが、とてもきつそうで体力的に心配です。運動経験の無い私が、週2回のパーソナルトレーニングを受けても大丈夫ですか?

よくテレビなどで映るトレーニング風景では、高重量を扱い必死に筋力トレーニングを行っていることが多いと思います。

これは、基礎が固まっており、トレーニングフォームの習得が出来ているからこそ成せる技とも言えます。

 

運動経験の無い方やトレーニング経験の浅い方が、いきなり真似をしてその様な筋力トレーニングを行うのは大変危険です。

場合によっては怪我をしてしまうことだって考えられます。

 

運動経験の無い方がベーシックプランを受講される場合は、始めに骨盤や肩甲骨の動かし方、体の重心位置の確認や意識の仕方など運動に慣れていただくところからご案内させていただき基礎部分を固めることに比重をおいたご案内をさせていただきます。

 

基礎を固め、それぞれ刺激する部位(お尻・背中・胸・お腹など)に意識を向けていただくことが、綺麗なウエスト(くびれ)を作る為には欠かせないトレーニングの始まりだからです。

 

よって、運動経験が無い方が初めから筋力トレーニングをガシガシと行うようなことはございません。

その時々の状態に合わせ調整を行いますので、体力に不安がある場合でも安心してパーソナルレッスンを受講していただければ幸いです。