週1回プラン詳細

運動習慣を身に着けながら、綺麗なウエストを目指します。

週1回のパーソナルトレーニングで効果が得られます。

 

週1回の頻度で同一の筋肉を刺激した場合、25%の筋力向上があることが科学で証明されています。

(週2回を100%とした場合)

 

定期的にトレーニングを行うことにより、25%を積み重ね目的の達成を目指します。

また、週に1度のパーソナルトレーニングですので今の生活リズムを大きく変える必要もございません。

よって、大きなストレスを感じることなくトレーニング習慣を身に着けることが出来ます。

 

その他、体内環境(腸内環境など)やリブフレア、姿勢改善などでウエストを引き締めていきます。

 

また運動器機能障害(ロコモティブシンドローム)や転倒予防などの健康維持を目的としたご高齢の方もパーソナルトレーニングを受講されています。(目的:転倒予防・筋力強化・膝痛・腰痛・姿勢改善など)

週1回のパーソナルトレーニングで効果が得られる理由

 

週1回はパーソナルトレーニング、そしてもう1回は自宅でも簡単にできる自主トレーニングをご案内しています。

この自主トレーニングは強制ではございません。

 

基本的には、週1回のパーソナルトレーニングでも効果を実感できるように受講者の目的や生活環境に合わせた完全オリジナルのパーソナルトレーニングメニューを作成しています。

よって、自主トレーニングは希望される方にのみご案内しております。

 

また、本当は週に2回のパーソナルトレーニングを受けたいけど時間や予算的に厳しいという方でも、自主トレーニングを追加することで同一の筋肉に対して週2回の刺激を与えることができますので十分に効果が得られます。

※パーソナルトレーニング時に高重量を扱っている場合を除きます

 

高齢者が筋力トレーニングを行うことで筋力が向上することも科学で証明されています。

また、筋力トレーニングにより体内で乳酸がつくられ脳(海馬)を刺激することで認知機能の回復にも効果があることが実験結果で証明されています。

実際に生徒様はこのように利用しています

 

短期的なカラダの変化にとらわれず中~長期的な考えで受講されている方が多く、ご自宅での自主トレ―ニングも積極的に取り入れ、出来る時に行い、出来ない時は無理にしない感じで上手にパーソナルトレーニングと併用し目的や目標を達成されています。

 

自主トレーニングの内容は主に、筋力トレーニングとストレッチです。

好んで自主トレーニングを沢山したいという生徒さんはあまりいませんので、この際の種目数は1~3種目程度に絞り、その時々で必要な種目のみをご案内しています。


週1回プランに関するよくある質問

週1回でも、くびれを作ることは出来ますか?

クビレを作ることは出来ます。

 

週に1度のパーソナルトレーニングでも確実にクビレを作ることが出来ます。

クビレを作る為に必ずしも筋力トレーニングをガシガシとやる必要はありません。一人ひとりの骨格に合ったトレーニングや食事の管理方法があります。

 

クビレを作る為に一番大切な考え方として、カラダ全体(お尻、お腹、背中など)のバランスを考えることから始まります。

体型を崩す根本的な原因を見付け出し、それらを改善することで綺麗なクビレを作ります。

 

筋力トレーニングも行いますが、くびれを作る為にはそれ以外のアプローチ方法も考えられます。

 

例えば筋肉の緊張による骨盤の歪みや腹直筋(お腹)の緊張などによる体型の崩れの場合、それら筋バランスの崩れを改善することで見た目を変化させ、徐々にクビレが完成するようにアプローチさせて頂いております。

(明らかに特定部位の改善が必要な場合は、ケアプラスをおすすめしています)

 

当店では綺麗なウエスト(くびれ)を作るために、お腹だけにフォーカスせず、お尻や背中などカラダ全体を視野に入れたトレーニングプログラムをご案内をしております。

また、綺麗なウエストを作る為にはウエストではなく、その他の部位を整えることが重要だと考えています。